こんにちはウインクより自由に軽やかに
この世界を生きて行くのをお手伝いハート
心理カウンセラーの林亜都子です。

 

  
  人に会うとものすごく疲れる


  人のエネルギーに敏感です

  エネルギー吸い取られてぐったりする
 

なんて事はありませんか?

お子さんの不登校にお悩みのJ子さん。
 


  私の敏感な質が影響しているのかもしれない。


そう感じてご相談くださいました。



実は、ママ友との付き合いも苦手で
クラス会などは仕事を理由にして欠席します。


仕事場での配置換えでは
「ガサツな上司にエネルギー吸い取られ」
毎日疲労困憊タラー

仕事も家事も子育てもこなしながらも


「どうも人のエネルギーに敏感で・・


と言われます。

 

 

 

 

 



詳細はプライベートな事になりますが
このような方の共通の事としてあるのは

●トラウマ的な出来事等は無い
●相手に何かされた訳ではない
●相手によっては疲れません


そしてどんな人に疲れるのかというと
●自分よりも元気で活力の高い人
  →エネルギーレベルの大きい人



どうも、そのような人を避けているらしいという事が
わかります。

+++++++++++++++++

 

 

人は多重人格



人は基本、多重人格です。
深層意識では、多様な意識があって



その中には、成長していない
幼児のままの心が残っています。



幼い子供にとっての、
エネルギーレベルの大きい人



例えばお父さんお父さん



小さい子供にとって
上背もあって
外で仕事をバリバリこなす男性は
威圧感がありますね。


テンションが高かったり炎
 ドスがきいてたり(;^_^A



\小さい子供が
帰宅したてのお父さんに寄り付きません/

 

という事はよくありますね。


こんな風に
大きい怖い


という認識をしているのです。


 

 

問題は・・

 


実は、怖い~!!あせる

と思っているという事自体が



相手から見たら「攻撃」ナイフになっているのでした。



寄るな!触るな!あっち行け~!

です。




ー自分が発したものは
必ず自分に還ってきますー


そして今度は周りが怖くなるのです。


「人が怖い」
という方にも通じる心理です。



 

 

 

 

 

無意識の思いに気付く

 

 





先程のJ子さんは
無意識に、ママ友をジャッジしている事に
気がつかれました。


上司は近くにいるだけで
「寄るな!話しかけるな!といつも思っています。」



人に疲れてしまうのは

 


相手の悪いところを無意識に見て批判

同じ様に私も批判されるのではないかと思い

批判されないようにと、一生懸命去勢を張って

良いところを見せようびっくりマークと頑張ってしまう
 




上記の思考回路は
『秒』気づきで走る無意識の意識です

 


 

お子さんの問題ならば


お子さんはお母さんの
インナーチャイルドの姿そのものおやすみ



だから大丈夫ですグッ
お母さんのインナーチャイルドを
しっかりと成長させていくと



お子さんに映し出されていた
その部分の投影が消えていきます。



J子さんも
ご自身の中の深い思いに気付き
変える事で自分が楽になり
お子さんもどんどん明るく変化していますドキドキ



まさに一石二鳥ではありませんか?



投影元はいつだって自分です。虹キラキラ








 

 お試しカウンセリング(¥1,000/45min.)

詳細欄に〈お試し希望〉とご記入ください
問題の原因がどこにあるのかお話しします

 

 お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ