こんにちは!

心理カウンセラー林亜都子です。

 

 

今日は4人グループでの

カウンセリングをさせていただきました。

 

 

同じメンバーでは二回めでしたが、

皆さんの気づきが素晴らしく

 

 

思考と現象の緻密な関係に
「なるほど、そういうことか~」

と納得の様子が伝わってきます。

 

 

グループでシェアしながら学ぶと

相手は自分の投影であるのが

実感としてわかるので

その点もgoodグッド!ですね。

 

 

ご希望の方は

お問合せ欄からどうぞ・・

ZOOMで行っておりますニコニコ

 

************

 

さて、

深層の意識は実に全意識の95%あります。

ともなれば、

自分では中々窺い知ることができません。

 

 

でも・・

 

本当の自分を知るという事は

「投影」という仕組みを知れば

不可能ではないのです。

 

 

何かの問題を抱えているお子さんは

あなたの悩みの種かもしれません。

 

 

でも一寸違わず

あなたの深層意識の中に

投影元があります。

 

 

何だか鬱っぽいご主人は

あなたを暗い気分にしてしまうことでしょう。

それももちろんあなたが投影元です!(きっぱり)びっくり

 

 

今日の話題にのぼったご主人は

とても、献身的な方なのですが、

奥さんのAさんにとっては少し鬱陶しい存在です。

 

 

それは

逐一、褒めて、

頑張りを認めてあげないと機嫌が悪いプンプン

 

 

 

それも、それに抵抗を感じるAさんの

深層意識の中に原因の種があります。

 

その元を正せば気にならなくなります。

 

 

 

認めなかったのは

幼い頃のAさんのお母さんの頑張りでした。

 

 

いつも外で頑張って働いていたお母さん

今は大人のAさんは理解していても

 

 

小さい頃のAちゃんには

お母さんがどんな思いで働いていたか

その頑張りを認める事はできませんでした。

 

それが

インナーチャイルドの思いです

 

 

 

私の母も共働き母さんでした。

思えば今の私よりも、ずっと

うら若き母。

 

 

 

子育てと家事。

電子レンジも無い時代あせる

 

 

どんなにか毎日頑張っていた事でしょう。波

 

 

 

 

それなのに

子供から返ってくるのは

 

何で構ってくれないの

何で家がいつもちらかってるの

 

何でお弁当がこんなに簡素なの

(前の夕食の残りばかり)

 

何で、何で・・・えーん

 

 

 

あなたは、

親の頑張りを

ちゃんと認めていますか?

 

 

やってもらったこと

そっちのけで

 

非ばかりに

文句ばかり

言ってきませんでしたか?

 

 

そんな憶えはなくても

 

 

あなたの周りに問題が起きているならば

 

 

95%の意識の中に

原因の種が隠されていますよ。

 

そして、それは

必ずやより良い人生へのチャンスに変えられます虹

 

 

カウンセリング(モニター価格)ZOOMにて受付中です。
下記お問合せフォームにショートカウンセリング希望と書いてお申込みください。

60分4000円にて受付中です。↓