健康麻雀 のサークルだけど、1年前に会長が替わって以来、入れ替わり立ち代わり 自称 新人が入ってくる


私も1年半ぐらいにしかならないけど、マナーの悪い人も入ってくる。

新人さんも大変かもしれないけど、元々いる上位以外の私たちもやっぱり 大変💢

初心者は 一卓で教えてあるし、中級クラス以上の人が入ってくるのよね💦💦💦


先ツモ 当たり前だったり、

ポン、チーと声を出さなかったり、

雀卓をバシバシ叩いたり、

リーチ棒を放り投げたり

点数 数えなくて当たり前だったり


遠い昔に覚えて、家庭麻雀だったりすると そうなのかな?

私はゲームで覚えて、慰安旅行で麻雀していたけど、仕事してると 麻雀教室なんて 、そんな 優雅な昼間の教室になんて行けなかったもの


でも、知らない相手とする時って 、ルール 以外に許せるところないと思う🀄🀄🀄

みかん1個でも賭けていたら、ルール無視してると喧嘩になると思うけどな


健康麻雀の店みたいに、気をつけてほしい ルールを書いて貼り出してくれないかな✍️


あとね、点数計算を私にさせて、勝っている人にもムカつく💥💥

上手かったら、自分で計算すればいいじゃない💨💨