1年ぐらい前に麻雀サークルの会長が突然、他に サークルを作ると言いやめてしまった。

何があって 前会長が辞めたのか?は、私には分からない??


元副会長が、引き継ぐと言ってサークル自体は継続の形になった。


出席人数が足りない時は 回転させながらやっていくと言ってた 現会長も、今では好き放題にやってる。


新しい人を次々と入れては、特訓して育ててる。

いかにも やめたければ やめればって感じがする。

その上 自分と同世代の80前後の方を大切にして、ロンで倒してもなかったことにしてしまう。


レディースデイはもともと 大会形式でやってるので、熾烈な戦いとなってしまう。


新人は追分してくるし、年配者は甘やかされてるし、いくら 自主サークルでもありえないと思ってしまう。


会計報告もなければ、役員さん同士の連絡もいい加減。

欠員のあるところには無料で新人をどんどん入れてくる。


一体何なんだろう 此処って??


他のところで打ちたくてもメンバーは集まらないし、もともとメンバーがいれば サークルに行く必要もないしネ゙。


麻雀ってただでさえ思うようにならないのに、ただただ 煽られて打っているような気がする。


あと3年 このまま 我慢しないといけないのだろうね

他に行くところもないしね

あーぁ、つまんない