道を歩いていたら、ある家から車が出そうになっていた。

年配の女性が運転席に座って その家の人と名残惜しそうに話をしながら、もう道に出そうになっていた。

でも、歩道の向こう側から、やはり 年配の女性が自転車で走ってきていた。


車の人からは、 垣根が横にあって 見通しが悪く見えてないような感じだった。

 接触事故になりそうで「自転車が来てますよ 危ないです」と静止した。


無事 自転車が通り終えて車も出て行った。

「ちょっとしたことなんですけどね」 とその家の人は言った。


バツが悪かったんだとは思うけど嫌な気持ちがした。

あー、やだやだ、気分悪い。😮‍💨


それでも、この目で事故を見たくなかったの。

小さな親切、余計なお世話❓、、、まあいいかぁ〜。😅