先日 私の眼の具合が悪かった時、もう死にそうな気持ちだったので 妹に来てもらった。

それでも 再手術ができてその後は会ってない。

1つにはその手術した眼が落ち着いて見えて、なおかつ 生活ができるようになるという保証がなかったから。


責任は問いませんから という一言でやっと 希望のレンズを入れてもらったんだから。


で前回手術した時に2週間弱ぐらいのところでガラガラガラッと視力が変わったの。

なので 2週間でちょっと落ち着き 気持ちが楽になってきて、3週間で気持ちが落ち着いてきた。


でも他者にはこのことはよくわからないと思うし 私ももう言っても仕方がないと思っている。


1ヶ月経った時に妹が不安そうな声で電話をかけてきた。

私も きつかったけど、妹は拒否されていると思ってキツかったんだろうと思う。

拒否しているというよりは出れない状況だったっていう方が正解なんだけどね。


で、その時に 10月24日に母のお参りに行こうという話の中で、おばさんを妹は 呼びたいらしかった。

でも私はあのおばさんのことは嫌いなの。


関わらないでおこうと 思ったので「ほったらかしておこう 姉に任せとこ」って言ったんだけど それが気に入らなかったのかな❓


気に入らない理由が私なりにあるのよね。

聞かれないから言わないけど、、、


妹が どまぐれて帰ってきた時にパート先に行くのにバスがなかったので送ってくれと母がいうのよね。

冬の寒い時に 保育園の玄関に子供を一人座らせて、妹を送って行った。

母に頼まれると断れない母には弱い私がいた。😥


自分の子供よりも、妹が優位になったことに むちゃくちゃ腹が立つのだけど、 それをそれを出す術がなかった。


同じように、母はおばあちゃんに頼まれるとおばさんのことに集中してしまって私達のことは後回しになっていた。


だから私はおばさんを嫌いだし、よくしてもらったという記憶もない。


妹はおばさんが好きみたい

だから 呼びたければ勝手に呼べばいいじゃん


人を巻き込んで、そうやって自分と2人で姉に話させようとか、そういうやり方って汚くね❓


だからほったらかしとこって言っただけ

したければ あんたがすればいいっていう話


で他のことでも トラブった、だって 綺麗事じゃないし 私はあなたのお母さんじゃないもの。


それから 連絡しても返事がないのでしょうがないので お見舞いの返礼を送っておいた

内祝いて書きたくなかったので寸志と書いて送っておいた。


妹とトラブルと っていうか 家族とトラブルと気持ち揺れるね💦💦

自分の生存本能が犯されるというか、って言ったらいいんだろう、

でもずっと私もそうやってされてきたんだよ 。

誰かにとって過去になっても誰かにとっては過去になってないっていうことはあっても不思議じゃないし それって普通だと思う💦💦

私の感情はまだ 浄化されてない。😱

まあ 10月のお参りの時に会うんだから もうそれでいいよね 十分だ〜

そう思えるように日々暮らしていきたい。

疲れたから寝ようかな💤💤💤