うちの旦那は国立大のマスターを出ているので勝つという事に半端なくこだわる。
負けたくないので、勝てる事しかしないみたい。
だから何年付き合っても自分から結婚を決めなかったし、家庭設計も決めなかった。
自分の好きな炊事や買い物は率先してやるけど、洗濯や掃除には手を出さない。

”して呉れる良いよ”と人は言うけど、朝はともかく昼は時間までに帰らないと連絡を入れないといけなくて、管理されている感がうっとおしい。

本当に仕事を退職してからはゴキブリ状態で息が詰まる。

 


私はリハビリに行くけど、半日で終わるところを一日潰して帰るようにしている。
でも、昼をまたぐと昼食代が必要だし、街に出ればついつい要らないものまで買ってしまう。

足腰が悪くてリハビリに行っているけど、歩き回って、歩きすぎてしまう。

そんなに無料で時間を潰せる処なんてない。

 

 

家に帰って話題をふると、『そんなの当然じゃん!!』と自分が知っていたとばかりに強く言う。

「じゃあ、アンタが話せよな」というと何を言われているか分からないらしい。

聞いてやっていると思っているのなら、生返事で十分なんだヨ!

 

アーーームカつく。

 

ヤッパ、してやっていると思っているワ。
良い人なんて、どうでもいい人。
エネルギーさえないんだもの、吸血鬼みたい。
ア~~、、、吸い取られて疲れる。