先月、隣組の空き家に中年の家族が越してきた。

我が家のチワワの小太郎の散歩コースで、お気に入りだったけど、その家でも犬を飼っていた。

 

犬同士が仲良くなれるなら、、と思ったけど、その犬はすぐに飼い主に隠れるし小太郎は逃げられてじれて吠える。

夏は散歩の時間が朝の6時ごろに集中しているので、鳴き声はご近所トラブルになりやすいのよね。

なので、その家の前を通るのは断念した。

 

この住宅地は殆どが持ち家で簡単に引っ越す訳にはいかないけど、騒ぐ家って引っ越ししやすい借家が多かったのでマタカナ?、転勤族の借家地帯だと気にならないのかな?

 

そんな訳で、小太郎が吠えるので我家としては付き合えないのも仕方ない。

でもね、吠えさせたくなくて違う道を散歩しているのに、ワザワザ出て来ないで欲しい。ムキー

 

なんとなく違和感を感じるし、転勤族だったお向かい、木魚を朝夕一時間ずつ叩いていてお婿さんと孫を置いて引っ越した隣のおばあさん、思い出すの。💦💦ガーン

 

始めは良い人だったけど、好き勝手していた人たち~ゲッソリ~~