息子たちは子供が小さくて、自分たちの家庭生活でいっぱい・いっぱいの様子ですーー。

 

元々付き合いも少なくて、子供の自立を機に私は再婚したのね。

旦那は家庭的だけど、社交的ではなくてね。

で、息子たちとの付き合いも段々疎遠になってくるって訳。

 

 

家庭的なのも限度もので、まるで主婦になってきている。

主夫ではなく、主婦。

 

なんだか、私の存在価値が揺らいでいて、こういうのが夫源病というのだと思う。

いい人って、ほんとに怖い。

実母と言い、今の夫と言い、そういう人を引き付けているのだろうけど、、、。

この年で、一人の年金では暮らせないもの。

 

お嫁さんとは、やっぱり嫁姑だものうまくいく訳がないと思うわ。

 

ああ・・・どこか行きたいよお~、息が詰まるうう~、鬱になりそう。