次男の子供が二人共に発達障害だと言って療育に通っている。

上の子はひと月は早く生まれて、お猿さんの様だった。

2500ℊぐらいあって、ギリギリ保育器には入らずに済んだが、発育は遅い方だった。

 

お嫁さんのガードが固くて、手を出す気になれずにここまで来た。

2歳ぐらいから彼女の父方の祖母が、成育の遅れを忠告していたけど、相談に行かなかったらしい。

お嫁さんでもあるし、何といっても次男との間が、絆がもとなくて言い出せなかった。

息子には病院に行くようにと忠告しておいたけどね。

 

その後、幼稚園にやろうとか騒いでいたけど、幼稚園に断られて、やっと、療育に行くようになった。

???

そんな二人の子供だけど、療育では軽度と言われているらしい。

 

来年の春には小学校なのだけど、養護学校にやると決めているらしい。

なんで?

虐められたら可哀想だ。色々な支援が受けられるから。

と言う事らしい。

 

はあ~

お嫁さんは石にかじりついてでも働き始めないとね。

もう生前贈与は終わっているし、自分たちの年金は自分たちで貯めないといきていけないよ。

自活できないと決めつけて、親も子も楽をする気なんだね。

 

子供の世話も考えるとそれでも足りないと思うワ叫びドクロ