下の息子は29になった。

中学2年の時に父親の所に出て行った。

向うにも家庭があるのに、まあ、私も悪いのだと思うけど・・・・。


それは、捨てられてもしょうがないかもしれない。

でも、高校に行かなかった。

経済的な理由でもなく、やりたい事があるでなく、引きこもりと言うわけでもなく。


何が有ったか知れない。

派遣で食いつないできて、運のいいことに2年半前に就職が出来た。


その後、彼女ができたと言っていた。

上の息子の結婚のトラブルも有ったし、、、、。


今年になって煮え切らないようなので、2回食事に誘ったけど、どう見てもお兄ちゃんと妹みたいな感じしかしない。


なんといっても学歴が無いので、心配でしょうがない。

もっと、大人になっているかと思ったけど、きっと、必死で生きてきたんだと思う。


でも、世間的には充分大人の男なので、はじめて、手紙を書いた。

初めて、父親の悪口を書いた。


とにかく、揺さぶるだけの事をした。

旦那さんは、世間の常識を強く言っていた。


私たちに、細い切れそうな蜘蛛の糸で繋がっていたのが、切れそう。


でも、お兄ちゃんに電話をしていた。

「おじちゃんと喧嘩した」って。

お兄ちゃんは忙しくて話せなかったと言っていたけど。


チビさんが、また、連絡してきてくれますように。(^-^ノ~