身体を壊して正社員を辞めたのは、もう10年位前のこと。

旦那さんのおかげで、日常生活が送れるようになって、今は半日パートに行っている。

早いもので4年目で、アルバイト程度の仕事と出勤日数なんだけど、体力と相談すると、それでも何とか勤めて来れたっけ。


旦那さんなんて「3日で辞めると思っていた。」と今でも言うくらいだった。f^_^;

それくらい、私にとって外に仕事に行くのは大変な事だった。

行く所も話す人もいなくて、暑っ苦しい妹に捕まるのも嫌だし、と、必死だったっけ。


会社までは4Kmあるんだけど、バスが通っていないのね。

昔は、車に乗って自由に動いていたのが、身体を壊してからは車に乗る事が出来なくなったので、自転車での通勤になったりと、心配する事が沢山あったもんね。


休みの日は、昏々と一日中寝てたし、休み明けの日は、自転車で会社にたどり着けるだろうかと不安を感じながら出かけたっけ・・・。


近頃は、行きたくないなんて贅沢な事を考えたりして、慣れたのね。

慣れて、我儘言いたくなってきたそんな時だったのよ。


今年は、巷の不景気のあおりで、毎年あっていた定期健康診断も、私たち半日パートは、受診できないんだって。

今日、課長から直接言われた。


しょうがないけど、なんだか、気持ちがザワザワして、嫌な気分、辛い。

課長に面と向かって言われて、”嫌です”っていえないもんね~。(´_`。)