姉の話題は娘の事しかない。

私の子供達が元夫の所に行ってしまって、私が一人っきりになってた時も、再婚はしても、子供との関係に今でも苦慮しているというのに、、、。


開口一番”娘が・娘が”とそれしかない。


姉の義兄夫婦は結婚前に三角関係にあって、義兄は2度結婚した。

農家の跡取りなので、両親と一つ屋根の下で同居した。

再婚の夫婦には元妻(恋敵)の子供が残され、義兄夫婦は子供を作らない約束で結婚した。

(まあ、これには義兄がもう一人外に子供がいると言う、複雑な事情があるようなので、善いとか悪いとか他人の私が言うことではないと思う。)


そんな事情の旦那さんの実家に行って、「○○ちゃんは元気ですか」とそう言ったのだそうな。

それで、”再婚した義姉がなんか変な態度だった”とそう言っていた。



私;”普通、天気の話しかなんか当たり障りの無い話をするほうがいいんじゃないの?”

姉;”なんでぇ、私、何にも悪い事言ってないのにぃ~”



でもね、いくら家族とはいえ義理の仲だし、お姑さんやお舅さんと同居してくれてたら、自分達は家族水入らずで過ごせるし、少しぐらい気を使うと思うんだけどね。

小姑ではなく、同じ嫁の立場なんだしね~。


その後、旦那さんの実家は色々有ったらしくて、姉夫婦は出入り禁止と言われたらしい。



やっぱり、私は付き合いきれない。(>_<)