半日パートの仕事を始めて4年目、昨年までは追いかけられるように仕事があったのだけど、仕事の量も減ったし、自分自身も仕事に慣れたのかな?


我子位の正社員にコゴトを言われながら仕事をしてきたけど、それなりに張り合いがあったのかもしれない?


勤めているパートさんは50人ぐらいいるけど、私の部署は40歳くらいの1日パートの女性との、女ばかり3人とこじんまりしている。


30代、40代、50代と年齢も違うし、私以外は独身なので、取り立てた共通の話題も無くて、喋りたいオバサンの私にとっては、、、辛い。


家には旦那さんと、愛想の無いネコちゃんがいるだけだもの。

隣近所は、住宅地だけど、隣組の話し合いも無いので、まるで借家に住んでいるような感じなのね。

夫婦2人で住んでいるけど、子供がいないし、同年代の人がいたけど、一昨年、突然若死にして、近所に話し相手がいなくなってしまったの。


お局様の、容赦ない話を聞き流さないといけない職場も辛いけど、喋らない職場も辛いよぉ~。


あぁ、もう少しでいいから喋りたい。