男性を称賛する「さしすせそ」 | 【国立・谷保】美容矯正・数秘・アロマ プライベートサロン ラクレ

【国立・谷保】美容矯正・数秘・アロマ プライベートサロン ラクレ

足首から頭蓋骨まで、小顔・骨盤・美姿勢などの全身美容矯正です(清水ろっかん式)猫背・巻き肩・O脚・XO脚・ヒップアップ・バストアップ・ウエストくびれ・産後ケア・ろっ骨の張り出し・フェイスライン・鼻の歪み・目のくぼみ・エラ張りなど。国立谷保の個人サロン・ラクレ

比呂です



先日、アロマの師匠の忘年会でした。


何度かお会いしている方から、初めましての方まで、お教室の生徒さんと師匠での忘年会です。

ちなみに全員女性ね。



宴も盛り上がってきた頃、師匠が私の事を紹介する時に「愛され妻の・・・」ってつけるもんで(笑)


なんだか男と女の違いについてとか、男性が喜ぶ称賛の言葉とかの話になり


男は3語であやつれる (PHP文庫)/PHP研究所
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑こちらの本から、あんな言葉やこんな言葉の例をお話したところ・・・



流石!!旦那様とラブラブな若奥様ったら、ちゃーんと自然と使ってらっしゃいました♡




でね私が以前にも話したみたいなんだけど


「男性を称賛するさしすせそ」に関しての話も出たので、皆さんと再確認(笑)


が、「せ」だけが思い出せない(;'∀')


仕方ないので、飲み会中なのを承知でお友達のカウンセラー桐谷ふみちゃん にLINEで聞いたら、即効お返事くれました♪


すが~


らなかった~


ごい~


っかくだから~


うなんだ~


でしたね(#^.^#)



ところが、これらなかなか言えない!って方が結構いらしてね。


さすが~とか、すご~い!とか、友達には言えても、パートナーには嘘っぽくなってしまって言えないって言うの。


だって本当にそう思える場面がないんだもん(笑)とかねー



でもね、注意深くパートナーを観察していると、意外といっぱいあるものよ。


で、普段から口癖のように使っていると、自然と出てしまうものです。


言えない~って方はまずは、言えないっていう自分との葛藤から脱出するところからですよね。


他にも男性が妻子を養う事、お仕事に対する覚悟の話なんかもチラッとね。



ついでに「愛され妻講座」でもやる、子供のような怒り方も実演して見せたんだけど


皆さんドン引きでした・・・・・チーンorz



でも、やっぱり女子はいくつになっても、パートナーを喜ばせて仲良くなりたいって気持ちには変わりないのよね。


この手の話はいつも盛り上がります!!



このブログをご覧の師匠の生徒の皆様~


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


たまにはコメント残して頂けると嬉しいです(#^.^#)