5歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花









さてさて

今朝、洗濯たたんでると

鼻血で血だらけなお姉ちゃんの登場笑い泣き


そんな1日のはじまりでした昇天




体調不良時の寝室分けで

ママ&おもちくん

⭐️

パパ&ぴょんち


と分かれて寝ているんだけど



夜中に

ぴょんちの泣く声聞こえてえーん


鼻血で登場して笑い泣き


あ、コレ

体調悪いな⚡️と


夜中泣くのは

だいたい体調悪いとき



熱はどんどん上がり


久しぶりにみた

こんな高熱🫠



今度は溶連菌かな?昇天

パパがいる明日
受診予定🏥




花花花花花花花花花花花花花


梅雨明けしてないというのに

凄まじい暑さですね🥵



去年からチャリ送迎スタートして
家の前まで来てくれる幼稚園バス
どれだけありがたかったか身にしみました爆笑


去年から
猛暑対策
色々試してみて


やっぱ保冷剤がいちばんびっくりマーク



しかも、ケーキとかに入れてくれるような
硬くなってなかなか溶けないもの


ママ→
風通しのいいワンピース(ポケットに保冷剤)



子どもたち

子乗せの背中にアイス枕



大事なのが保冷時間❗️

室温25°度で9時間
の保冷効果とうたってるだけあって
コレはかなりもちます

別園送迎してても余裕指差し

しかもドンキの情熱価格で安かったニコニコ
去年の夏買った時は499円👏




普通にそのままで使ってたら
やっぱ結露で服が濡れるので

ダイソーでこちらをゲット飛び出すハート





こんな感じで

包めるちょうどいい大きさ






ゴムでぐるっと




前も後ろも

子乗せシートの背中部分

ちょうどよくハマって


背中全体が

冷えるので


ぴょんちは

『暑いから降りたくない』ぶー

って言うほど笑




デメリット
2人分持ったらけっこう重い💦

たぶん、子ども用のアイス枕ならもっと軽くなるかな?
背中が冷える面積は減かもだけど


おもちくんは送迎時抱っこなので
(もう歩かせたら色んな意味で詰む)魂が抜ける


アイス枕、手持ちは厳しくて
スリコのエコバッグリュック
に入れて背負って
持ち運びしてる

そして、私は出勤の日も
帰ってから在宅ワーク少しやるので
お迎えまでに
また冷やして
またセットして、、、と


なんて、涙ぐましい母の努力って
我ながら思うけど

異常な暑さに悲しい
少しでも快適になればと



家の玄関からすぐ車乗れて
車送迎できる園が
最強なんだなって

今更ながらに
思い知る昇天


私の中でそんな生活
貴族の生活だわ👸

まぁ車送迎できる園=駅チカは厳しいってなるけども

コレだから家探しって難しいわね




猛暑のチャリ送迎🚲☀️


地味だけど
アイス枕おすすめだよって話でした指差し


まだまだこれからが暑さ本番の夏🍉
1ミリでも快適に過ごせるように
これからも模索していきたい🫠

おススメあれば教えてほしいです🫠