5歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




と思って

起きて
夢かと思って⭐️


触ったら
やっぱ熱かった泣き笑い


そして5時前に起きて
のそのそ始めてたら

おもちくん登場立ち上がる

そこから
寝ず


電車はじめたり無気力




そして気づく
なんか、ポツポツしてない?




昨夜はいつもの湿疹かと思って

ロコイドぬっちゃったけど


手足口病や

とびひや

水イボなど

感染症系は


ロコイドで悪化する場合があるから

ダメらしい🧑‍⚕️

(その後受診したときにお医者さんに言われた)



検索したら
やっぱ手足口病ぽいなぁと


手にも




膝裏にも



そして

かかりつけが

まさかの夕方まで予約枠埋まってて


もう1つの小児科へ


3箇所をいつもぐるぐる予約出来るところで

受診してるけど

予約が大仕事よね不安




おもちくんには本当に負担で悪いけどぐすん

こういう時にパパはさくっと

テレワとかフレックスとか使ってくれたら

どんだけ助かるか昇天


ぴょんちを園まで送って

昨日2人とも休んでたから

お昼寝布団のシーツ入れたりなんなりの

本来月曜にやる作業をして


おもちくんは抱っこ紐に入れて

大人しくしてもらいつつ


もう私、汗だくだった煽り



おもちくんの園は

同じ認可だけど

手ぶら登園推奨の私立園で

月2,000円かかるけど

布団系は全ておまかせでやはり助かる🙏





小児科受診したら

🧑‍⚕️

『手足口病の発疹の

 典型的なでかたしてますね』




けっこうあちこち

ブツブツしてるけど


幸いにも喉はまだ大丈夫みたい


せめて

口の中はどうか軽症で🙏



💊ずっと続いてる鼻と咳の薬を追加と


かゆみどめ(気休め程度だけどねぇと)

の塗り薬を処方してもらいました





解熱して1日経って

飲食できれば

登園可



というわけで水木は

ママ出勤できないこと確定ネガティブ


すぐ上司にメールしたけど

うつりやすいから気をつけてと

相変わらず穏便でありがたいかぎり🙏








発疹は時間たつごとに

なんだか変化してる

もっとぶつぶつしてきた←


足の裏や指の間が

特にかゆいみたいで

かきすぎちゃうんだけどぐすん


塗り薬ぬると

プラシーボもあるのか

気が逸れるので

薬もらって良かった💊




4歳までにほぼかかると言われてるけど

ぴょんちはコロナ禍だからか

かかってなくて

感染力強いというけど

かかるのかな



今週末

夏祭りにピアノの発表会に

大事なイベントがあるので



家族みんなで

なんとか乗り切りたい🙏