5歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




タイトルの通り、、、

旅行キャンセル〜泣


体調がとてもあやしかった
子2人ぐすんぐすん

昨日は12時に
おもちくんの保育園から☎️

『咳き込みがひどく
 熱も38.1あります』


実は前日に
小児科連れていったばかりだったけど
感染症の検査したくて

夕方病院へ🏥

雨だし
ばあばに甘えて
夕方に来てもらって
ぴょんちを託して病院へ


感染症の検査はせず
咳がひどいので
吸入を


また苦しそうなら
土曜日も吸入に来て下さいと


去年も
おもちくんと、私が体調不良で
旅行キャンセルしてて⚡️



もう、
この時期の旅行はやめようね。

秋にしようねと🍂



そして私が夜からなんか
腰が痛い⚡️

だるい⚡️

風邪薬飲んで寝たけど

寝たら寒い🥶🥶❄️

朝5時に起きて
39.4😷


というわけで
おもちくんは
今日は咳は残るけど
熱は下がり

ママがダウン悲しい

という展開にガーンガーン
なんか、申し訳なさが消えない、、、



いつまでも寝てるパパをよそに

ばあばが
せっせと朝食準備やら
こどものアレコレをしてくれて
大助かり

母には感謝してもしきれないなぁ🥺



朝5時に
すぐコロナとインフル検査したけど陰性

まだ出なかったかも?と
さっき病院行って
検査したけど陰性


良かったけど
ここ2年くらい39度代の高熱出しすぎて
凹む〜悲しい


でも今週3回も子たちの病院行ったし
雨に濡れたり
疲れが出たのかなぁ💦


救いなのは

楽天トラベルキャンセル保険

これ、全子育て家庭におすすめしたい❣️




僅かな保険金で

キャンセル料金を100%補償

してくれる👏



旅行の申込時に

一緒に申し込んで


楽天トラベルサイトで

旅行をキャンセル

⬇️


キャンセル料金が記載された

領収書をマイページから

画像保存



⬇️


小児科でもらった

請求書兼領収証を写真に撮る📱

⬇️


保険のマイページから

保険請求


理由の入力やら

上記の画像をアップロードして


寝床から請求しました泣き笑い




我が家は1,000円の保険金で
キャンセル料の全額
23,000円返ってくる👏


ありがたい〜泣き笑い



それにしても悔しい
土日だっのが幸いかな悲しい

パパも起きてからは買い物やら
子どものお世話も慣れないなりに
頑張ってくれて感謝🙏