4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




今朝になったら熱が下がった🙌


朝から通常モードで動いていて
お散歩がてら公園でも連れてってあげようか☀️
なんて話していたら

『まだ顔色も悪いし
 今日はのんびりしていた方がいいよ』
って母に言われて

そう言われてみれば
少しふらふらするなぁなんて
弱気になり←
家で大人しくさせてもらってたドキドキドキドキドキドキ


パパと行ったらー?なんて促したけど
『パパとならいかない❗️』
となり
ばあば&娘で笑ううさぎ


結局、旅行なくなったけど
ばあばは助っ人として
大活躍してくれた週末🙏

ありがとう🥺💓

2人目産まれてから
定期で高熱出す私
情けない、、
強くなりたい、、悲しい





花花花花花花花花花花花花花


思い出キロクだけど
先週末
早稲田大学へお散歩へ



とにかく緑がきれいだった〜飛び出すハート飛び出すハート



都会なのに

これだけの自然があるって最高ですよねドキドキドキドキ



まずランチへ🍴



大隈ガーデンカフェテラス


一般の方もご利用いただけます

ってちゃんと明示されてるから

入りやすいですよね目がハート




このまま左の通路行ったら開いてなくて

1階まで戻って

エレベーターで3階へ




着いた❗️と思ったら

閉まっている、、


まさかの

貸切予約で

お休み泣くうさぎ



それではと

ショップと併設してるカフェへ


Uni.Shop&Cafe 125








店内も解放的で

とても気持ちいい花




メニュー豊富花


ベーグルサンド





丼もの


これだけ丼ものが充実してるのもいい🍚

子連れにはうれしいドキドキドキドキ





焼き菓子




あと気になるビールも

パパ頼んでみたけど

残念ながら売り切れ💦




どれも薄味

パパには物足りないようだったけど


私と子どもたちには

ばっちりな味付け🍴


少食な娘も

2色そぼろ丼を

ほぼ1人で完食👏ドキドキドキドキ



おいしかったね〜ドキドキドキドキ



パパのビールは

ぬるかった💦



途中でトイレ行きたいという娘


カフェ店内は並んでいたので

さっきの大隈ガーデンのカフェがある棟のトイレへ


それにしても

緑が気持ちいい花花




ランチのあとは


庭園をお散歩花



池があったり

丘のようになっていたり




子供にとっては

格好の冒険の場ニコニコウシシ


かくれんぼしたり

楽しみましたドキドキドキドキ



暑かったので

キャンパス内のコンビニで

スムージー買って休憩してから

帰りました花花




都会で自然が感じられる場所って少ないけど


大学ってわりと

緑豊かなキャンパスもあるし


キャンパス内は

車も通らないから安全だし


学食でランチもできて


トイレはオムツ替え台まであるにっこり


子連れにとって

最高な場所だなぁと



早稲田は観光ツアー的な人も来ていて

オープンな大学で入りやすい花



でも、平日はすごい学生の数なので

休日がおすすめですドキドキ

というか、

平日は子連れ無理じゃないかな、、笑



大学生&院生のみなさま

おじゃましました🙏ラブラブラブラブラブラブ





東大も入りやすいみたいなので

次は暑すぎない日に

東大さんぽしたいな花


私は大学生当時、

東大は友達とバドミントンしに

何度か行ってて

体育館しかいかなかったから

何があったかとか

何も覚えてないんだよなぁ泣き笑い

行ったら何か思い出すかな、、