4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




来月にピアノ発表会を迎える
4歳娘ニコ


『毎日練習しようラブラブ
をちゃんと守って

ピアノを買ってからはほぼ毎日やってます🎹


電子ピアノならではの
あらゆる楽器の音で弾いてみたり
収録曲を流せたり
(コレで音に合わせて2人とも
 気持ちよく弾いてる風になったりしてるウシシ
 イメトレって大事ですもんね)
Bluetoothでスピーカー代わりに使ったり
毎日生活を楽しくしてくれて
本当に買って良かったドキドキドキドキドキドキ




でも、発表会の曲、
短いし、片手弾きなので

3分です笑

たぶん同じ年中さんでも
コンクール目指してるお子さんとかは
1日1時間とかやってますよね泣き笑い


それでも今は
毎日楽しく練習をするラブ
のが目的なので
OK





そこで、発表会何を着るの?👗



先生に相談したら

👗弾いている姿が
きれいにみえるように
ノースリーブ推奨


以上でした泣き笑い



フォーマルじゃなくてもいいし
自由だよ〜と
色んな習いごとをやってるスクールなので
そんな堅苦しくないし
首都圏のスクールで合同の発表会なので
1日がかりの4部制で
かなりの人数が出る


参考に去年の発表会DVDを貸してくれて
ドレスの参考にしつつ


一度きりになるなら
保管も困るし
レンタルがいいかなと


とはいえいいお値段


ネットサーフィンしてたら
たまたま見つけたここが
リーズナブルで品質も良さそうで
かわいくて飛び出すハート飛び出すハート






あとは念のため?の
メルカリ(とりあえずいつもメルカリチェックする節約ママ=ケチ泣き笑い


そしてぴょんちに
どっちがいいか聞いてみたら

メルカリウインク

安上がりでありがとう🙏笑




ピアノを続けるということは
(任意だけど、私としては発表会必須で)
これから
毎年ドレス選びもすることに
なるんだなぁ笑ううさぎ笑ううさぎ