4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




電子ピアノが到着しました♪








周りでピアノを持っているのは
みんな戸建て
アップライトピアノだったので
(ピアノの先生も当然のように
 グランドだしね💦)


今回はネット検索メインで
探しました〜❣️


昭和生まれなので
つい、仲いい人から聞く→見る
で検討したい私としては
心細いものがあったけど
楽器屋さんにも聞いたり決めることができました泣き笑い


我が家は
マンションなので
電子ピアノ一択🎹

あと、マンションじゃなくても
ヘッドホンつけて練習できるっていいかなと

中学生以上になると
時間に気兼ねなく練習できるっていいかなと♪
まぁそこまで続けてほしい親心はあるけど
いかがなものかな


  我が家の電子ピアノの条件



ふんわり風船星なるべくコンパクトで
 部屋に馴染むもの&蓋つき
(物を増やしたくないパパからの意向もあり、
 私としても限られたスペースなので
 圧迫感なく、
 インテリアになるくらいのものが希望
 あとは、
おもちくんのいたずら対策もあり
 蓋つきのもの
→それがスライド式の蓋なので簡単に開けられちゃう😅)


ふんわり風船星10年使える品質
私がピアノやってなかったし
聞く人がいなくて困っていた時に
ピアノの先生のブログを見つけて
『ピアノは最低10年続ける』ことがおすすめって書いてて
私自身もやってきた習い事は
ずーっと続ける派だったので納得❣️
コンクール目指すとかじゃなく
人生を彩ってくれるような位置付けに
音楽をおきたいので
ゆるくでも娘が楽しく続けてくれたらなとドキドキドキドキ


ふんわり風船星習い事で使っているピアノと
 弾く時に大差ないこと
コレは習い事のピアノの先生からのアドバイス



ふんわり風船星価格は10万円程度




主にこの4つの条件で探して
決めたのが

ローランドF701




重さも35キロくらいで

自分で動かせるのも

今後子ども部屋への移動とか考えても助かるなと飛び出すハート




予想通り

圧迫感なく

部屋に馴染んで良かった花花



おもちくんもピアノ興味津々で

喧嘩しながら

邪魔されながら


落ち着いて練習もままならないけど💦


2人で並んで弾く姿がかわいいドキドキドキドキ

いつか2人で

連弾できたらいいねドキドキドキドキ



家にピアノがあるっていい🎹ニコニコ



5年保証もつけました飛び出すハート