こんにちは! ピラティス ルシアkuniです^ ^

最近、仕事をやめたばかりの人とよく出会います。
そして、何人かと話していて、不安の話が出てきたので今日はその話です。


仕事じゃなくても、リスクのある新しいことをはじめるときって不安に
なりますよね。

僕は、怖いのに行きたくないのに、後ろから押されるから
観念して勇気出して、くそ~、もうしゃあない!って行動したことがあります。

でも、そんな時って、本当にうまくいくんだろかって
不安になることもあります。

世間では、不安は努力の不足からくるとも言われます。
そうなんですよね~。

でも、その言葉では不安がとれたりはしませんでした。

僕はそんな不安なときには、こんな風に考えてます。

「神様よ、あんたがいけいけ、やれやれいうから
勇気出してやったんよ。
あとは、ちゃんと責任とってよ。
全力でやるから。」

こう考えると、気持ちがすごく楽になるんですよね(笑)

必殺責任逃れ!(笑)


自分の運命に従って行動するんだから、
うまくいかないわけがない。
うまくいってないように見えても、うまくいってる。

だけど、世間的に正しいと思うことを意識して行動してたり、
自分が得することを考えて行動してたり、
周囲の評価や期待で行動していて、
うまくいかなくて責任とっては違うんですよね。

神様は、そんなこと望んじゃいないんですから。

何もやらずに責任とれも違う。

やることやったら、
あとは天任せって感じでしょうか。


あなたらしい生き方をし、生まれてきた課題をこなす。
それをしてたら、責任とってぐらい言ってもいいんじゃないでしょうか^ ^

ちなみに、
人生思い通りにいかないことと、
人生うまくいかないことは違います。

思い通りにいかなくても、
実はそれはうまくいってる過程のことだったりするんですよね。

予期せぬ、人生が人生♪

やることやって、
思い通りにいってないことで、
自分が責任感じて、
落ち込むことはな~んもないってことですよ^o^

身体でいうと、
自分らしい生き方をしてたら、
大変なことをやってても、
きっと身体にとってもそれは無理でないんですよね。

本当はしたくないことをしている時に、
身体に無理をかけてる。

それが偏りからくる身体の不調や病気の元にもなったりするんだと思います。