映画「阪急電車」が好きです。
映画の中のセリフでこんな言葉があります。

「人はそれぞれ皆、
 いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている。
 死ぬほどつらいわけではないけれども、
  どうにもならない思いを抱えて生きている。
  そして、その気持ちは誰にも言えないのだ。」


誰かに話したいけど、なかなか家族や知り合いには話せないことってありますよね。
意外と生活圏にいない他人の方が話やすいこともありますよね。

今の世の中は人間らしい幸せを感じにくい時代になってきてるからこういう悩みの人が増えてきていますね。


そして、映画のセリフ

「悪くないわよね、この世界も」

こんなセリフのように思って人生を楽しみたいし、楽しんでもらいたい。

毎日、朝起きるだけで、日の光をあびるだけで幸せを感じる、風の心地よさや草花の美しさを感じれるようになるだけでこの世は違ってみえてきます。

それはそんな難しいことじゃない。

気持ちが変わった瞬間から意識も思考も変わって目にみえるものは変わってきます。



日本に昔からある心のゆとりや優しさを今一度思い返す時代になってきてますよね。