『具麺 ごま肉味噌』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

具麺/キッコーマン

 

★具入りのめんつゆ 具麺 イロイロ(7)

 

今週は、具麺を、食べ比べ

 

今日は、ごま肉味噌。

 

 

●長期熟成味噌のコク深さ
 ごま肉味噌 ¥204

―うどんやそうめんなどの麺に
 かけるだけで、満足感のある
 麺メニューが出来上がる
 麺用ソースです。
 鶏ひき肉に3種のごま(すりごま・
 煎りごま・練りごま)、深みのある
 長期熟成米味噌、風味豊かな米味噌を
 合わせたコクのある味わいです。
 ノンレトルト製法なので、ごまや味噌の
 風味が活きています。―

 

 

 

▼栄養成分(50gあたり)
エネルギー 83kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 2.7g
ー飽和脂肪酸 0.5g
炭水化物 11.0g
ー糖質    9.6g
ー食物繊維 1.4g
食塩相当量 2.2g

 


2袋入り↑

 

 

うどんに、ソースをかけ、
卵黄と、ネギを載せて、できあがり。

 

 

しっかり、マゼマぜして、ひと口。
このシリーズは、思ったほど濃くない
ようで、卵を入れると、

『薄くなる~ビックリマーク
 チト、薄くなってしまう~!!

 

なので、黒胡椒を大量投入↑

 

人それぞれ、味の好みはあるけど、
自分は、今後、卵は使わない方向で、
利用していこうと思う、今日この頃…爆弾

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村