『九州とんこつ味 焼き豚ラーメン』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

サンポー食品

 

★カップ麺 食べ比べ イロイロ(5)

 

今週は、カップ麺を食べ比べ。

今日は、九州とんこつ味 焼き豚ラーメン。

 

 

●九州とんこつ味 焼き豚ラーメン
 ¥264

―10種の豚骨エキスと、ガーリック、
 オニオン、ブラックペッパーなどの
 スパイスを絶妙にブレンドした
 本格的な豚骨スープです。かやくには
 焼豚、ねぎ、コーン、そして生の
 紅しょうがを使用しています。―

 

 

▼栄養成分表示1食(94g)当たり
エネルギー 433kcal
たん白質 10.5g
脂質 20.4g
炭水化物 51.9g
食塩相当量 5.3g
 めん・かやく 2.0g
 スープ 3.3g
ビタミンB1 0.37mg
ビタミンB2 0.31mg
カルシウム 179mg

 

小袋は、焼き豚ラーメンスープ、
焼豚、紅しょうが、調味油↑

 

具材…焼豚、紅しょうが↑

 

 

熱湯3分で、できあがり。

 


 

まずは、ひと口。
九州の人は、みんな知ってるようだけど
自分は、はじめてお目にかかったぞ。

スープは、アッサリしてるんだけど、
独特のとんこつ臭さがあって、

『本格的~ビックリマーク 本格的、すぎる~!!

ただ、焼き豚ラーメンって名にしては、
焼き豚が、薄っぺらいのが、残念無念叫び

この金額だと、ギリギリなんだろうねドクロ

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村