『旨辛 ペペロンチー二@マ・マー』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

マ・マー

 

★マ・マー パスタソース イロイロ(5)

 

今週は、マ・マーの、あえるだけ
パスタソースを、イロイロと食べ比べ。

今日は、旨辛 ペペロンチー二。

 

パスタは、早ゆでFineFast3分を↑

 

 

1.容器に400mlの水を入れる。

 

 

2.ラップや蓋をせずに、レンジで
 600W7分チン。

 

 

マ・マー あえるだけパスタソース
●旨辛 ペペロンチー二 ¥235

―香り高いエクストラバージン
 オリーブオイルとガーリックの旨みに
 赤唐辛子の辛みがきいた、
 風味豊かな味わい。フライドガーリック・
 イタリアンパセリ付。―

 

 

▼栄養成分表示 1人前(23.8g)当たり
エネルギー 108kcal 
たんぱく質 1.1g
脂質 10.3g
炭水化物 2.7g
食塩相当量 2.0g

 

2袋入り↑

 

 

ガーリック&パセリをかけて、できあがり。

 

 

ペペロンチーニと、ペペロンチーノの違いが
解らなかったので、調べてみると、

ペペロンチーニ=唐辛子、
ペペロンチーノ=唐辛子の複数形
とのこと。

ちなみに、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
って、にんにく、オリーブオイル、唐辛子
という意味なんだって、知らなかった…ドクロ

まずは、ひと口。
コクはスゴクあるんだけど、辛さは、
想像していたほど無くて、

『物足りない~ビックリマーク
 チト、物足りない~!!

うま味は、シッカリあったんだけど、
辛さは、それなりだったので、今度は、
輪切り唐辛子を大量投入して、
しっかり、辛さも楽しんでみないとなキスマーク

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村