『ペヤングソースやきそば』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ペヤング/まるか食品

 

★カップ焼きそば イロイロ(1)

今週は、たまに無性に食いたくなる
カップ焼きそばを、イロイロ食べ比べ。

 

お馴染みの、ルックス↑

 

 

▼栄養成分表示 1食(120g)当たり
エネルギー 544kcal
たんぱく質 8.9g
脂質 27.6g
炭水化物 64.9g
食塩相当量 3.6g

 

小袋…ソース、ふりかけ、かやく、↑
   スパイス

 

かやく…キャベツ、味付け鶏ひき肉、

    ごま、アオサ、紅生姜

 

熱湯3分で、できあがり。

 

 

●ペヤングソースやきそば ¥208

本格的鉄板やきそばをイメージし、
 コシのある麺、飽きのこない
 まろやかな味のソースで
 ご好評を頂いております。―

 

 

お湯を捨て、ソース・ふりかけ・
スパイスをかけ、よ~くマゼマゼ音譜

まずは、ひと口。
1975年に、発売されたということで、
今まで、何十回と食べただろうから、

『懐かしい~ビックリマーク メチャメチャ、
 懐かしい、味わい~!!

もちろん、常にアップグレードしてる
と思うけど、その四角い容器を見た
だけで、懐かしさを感じるんだよねラブラブ

しかしながら、昔から気になることがドクロ
 

カップ焼きそばの麺は、焼くかわりに、
揚げるので、正確には揚げそばだよね叫び

まあ、カップ"揚げそば"と言われても、
どんなそばなのか、ピンとこないし、
味わいは、焼そばに感じるので、
ツッコミは無し、ってことで…目

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村