『彩雲堂』●不昧公好 若草 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

彩雲堂

 

★GWの旅グルメイロイロ(10)

 

今日は、松江で購入した、彩雲堂の
不昧公好 若草を。

 

 

●不昧公好 若草 ¥681
―松平不昧公の御歌から命名された
 当店の代表銘菓。
 独自の製法によるふっくらとした
 求肥に薄緑の寒梅粉をつけたもので、
 萌ゆる緑が印象的です。―

 

3個入↑

 


▼栄養成分表示(1個平均45gあたり)
熱量 153kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0.1g
炭水化物 37.4g
食塩相当量 0g

 

↑断面は、こんな感じ

 

まずは、ひと口。
モチモチの食感、ほんのりとした甘みで

『さわやか~ビックリマーク
 メチャ、さわやかな、味わい~!!

このお菓子は、初めて知って、今回
初めて食べたんだけど、品があって、
とても上品なうま味なんだよねキスマーク

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村