冷凍:『日清中華 汁なし担々麺 大盛り』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

マルハニチロ

 

★冷凍麺メニュー イロイロ(5)

 

今週は、冷凍食品の、

麺メニューを、食べ比べ。

 

 

●日清中華 汁なし担々麺 大盛り
 ¥213

―練りごまたっぷりの濃厚な担々だれに、
 もちっと弾力のある平打ち麺が
 よく絡みます。具材は食べ応えのある
 肉みそとチンゲン菜、タケノコ。
 別添「花椒入り唐辛子」で
 お好みの辛さに調節できます。―

 

 

▼栄養成分表示[1食(360g)当たり]
熱量 594kcal
たんぱく質 15.5g
脂質 22.0g
炭水化物 83.4g
食塩相当量 4.0g

 

花椒入り唐辛子、麺・坦々だれ・具材↑

 

 

内袋のまま、表示面を上に、
600W約6分チン。
花椒入り唐辛子をふりかけて、
できあがり。

 

 

具材は、豚肉、チンゲン菜、にんじん、
白菜、たけのこ、もやし、きくらげ、
くわいの8種類。

 

花椒入り唐辛子、全部投入↑

 

 

まずは、ひと口。

太めの麺はもっちもちで、
たけのこのシャリシャリもいい食感。
坦々ダレは、山椒が効いてて、

『ハオチ~ビックリマーク メチャ、ハオチ~!!

唐辛子を、全部入れたけど、
自分には、ピリ辛程度って感じかな。

 

次回は、ラー油なんかをかけて、

辛さをプラスして、食べてみないとねキスマーク

 

★今週(04/28~05/02)アップした、
 冷凍麺メニュー イロイロの
 "お気に入り"は、こちら

ウチの、ストック冷食に、大決定~アップ

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村