『予約でいっぱいの店のいかすみソース』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

S&B

 

今日は、S&Bのいかすみそーすを。

 

 

予約でいっぱいの店の
●いかすみソース ¥270

―予約でいっぱいの店として有名な
 東京・銀座「ラ・ベットラ」。
 落合シェフの自信作が予約なしで
 味わえる一品です。いかすみソースの
 美味しさの決め手は刻んだいかを
 じっくり炒めてソースに
 香りを移すこと。完熟トマトと
 いかすみを合わせ、旨みとコクを
 引き出しました。―

 


▼栄養成分表示(1食分(120g)あたり)
エネルギー 133kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 8.0g
炭水化物 9.2g
食塩相当量 2.6g

 

 

パスタと、シッカリからめて完成~。

 

 

まずは、ひと口。
見た目のインパクトとは裏腹に、

『コクがある~ビックリマーク
 メチャ、コクがある~!!

今でこそ、いかすみ=美味ってイメージ
だから、躊躇なく食えるけど、
人類で初めてチャレンジした人は、
とてつもなく、勇気があるよね。合格

ってことで、エビを初めて
食った人の次に、大感謝~爆弾

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村