『花椒が決め手の四川風麻婆豆腐』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ファミリーマート/お母さん食堂

 

★お母さん食堂 イロイロ(1)

 

今週は、ファミリーマート、
お母さん食堂の、
初めて食べる商品を食べ比べ。

 

今日は、花椒が決め手の

四川風麻婆豆腐。

 

 

●花椒が決め手の四川風麻婆豆腐
 ¥358

―花椒の華やかな香りと、シビれる
 おいしさ。コクのある豆鼓で作った
 中華醤を使用し、味に深みを出した、
 麻婆豆腐です。 おかずにも、
 おつまみにも、最適です。―

 

 

▼栄養成分表示 1包装当り
熱量 266kcal
蛋白質 17.1g
脂質 17.4g
炭水化物 11.6g
 糖質 8.4g
 食物繊3.2g
食塩相当量 4.6g

 

 

500Wで2分30秒チンして、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
花椒が、すごく効いていて、

『スパイシ~ビックリマーク
 メチャ、スパイシ~!!

 

オプションで、ネギを↑

 

すごく美味いんだけど、甜面醤などの、
甘みが加わったら、甘辛いのが好きな
自分好みの味わいになったのにね…目

ってことで、今度は、甜面醤を、
ほどよく投入して、食べてみよっと。。ドキドキ

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村