『五木 えび味噌ラーメン』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

やかん亭

 

★やかん亭の袋麺 番外編(1)

 

今週は、やかん亭で買った、
ランキング外の気になった、

インスタント袋麺を、食べ比べ。

 


 

●五木 えび味噌ラーメン ¥200

―五木独自の配合で仕上げた、
 しっかりとしたコシと粘弾性のある、
 ストレートノンフライ中太麺です。
 海老の風味が口いっぱいに広がる
 味噌のまろやかな口当たりの
 濃厚スープ付きです★―

 

 

▼栄養表示(1食当たり)
エネルギー 404kcal
たんぱく質 13.5g
脂質 7.2g
炭水化物 67.8g
食塩相当量 7.6g
 (めん 1.6g)
 (スープ 6.0g)

 

 

1 500mlのふっとうしたお湯に、
  めんを入れ、ほぐしながら
  約3分茹でる。
2 火を止め液体スープを和え、
  よく混ぜる。
3 丼に移し、お好みの具を。

 

トッピングは、ベーコン、卵、刻みイクラ、

ブロッコリー、わかめ↑

 

 

まずは、ひと口。
すごくコクがあって美味いんだけど、
えびの風味が、

『それほど~ビックリマーク
 それほど、感じられん~!!

でっかく、えびって書かれてるので、
チト期待しすぎたのかもしれないけど、
もう少し主張して欲しかったのよね。叫び

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村