『そば屋の中華 鳥中華』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

やかん亭

 

★やかん亭の袋麺イロイロ(6)

 

今週は、やかん亭で買った、
全日本ご当地ラーメンランキング
ベスト30のTop7を、食べ比べ。

 


 

第2位
●そば屋の中華 鳥中華(2人前) ¥400

―山形県で人気のご当地麺が
 袋麺で登場! スープは蕎麦屋の
 そば汁をベースに鶏肉の旨味を加えた
 深みのある醤油スープに。
 麺は天然寒水を使用した
 ストレート麺でのど越しがいい。
 郷土料理を忠実に再現した一杯を
 自宅で堪能できる、
 総店長大和イチロウ感動の一品。―

 

 

▼栄養表示(1食当たり)
エネルギー 372kcal
たんぱく質 11.9g
脂質 3.0g
炭水化物 72.6g
食塩相当量 8.2g

 

そうめんみたいな、麺↑目

 

 

1 お湯1ℓに麺を入れ、約5分茹でる。
2 スープ1袋を丼に入れ熱湯300ccを
  注ぎラーメンスープを作る。
3 めんのお湯を切り、丼に移し、
  トッピングをのせ、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。

『かつおだし~ビックリマーク
 かつおだしの、風味~!!

もちろん、だしだけじゃなく、
鶏の旨味も、しっかり感じられるぞ。ラブラブ

すごく懐かしい感じで、
クセになる味わいなんだよね。ドキドキ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村