『鶏肉の塩レモン焼き』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

nippn(ニップン)

 

★100均の料理の素 イロイロ(2)

 

今週は、100均でみつけた、

料理の素を、イロイロと、食べ比べ。

 


 

●鶏肉の塩レモン焼き ¥108

―お肉にまぶして焼くだけで、
 さわやかな塩レモン風味の
 おかずができます!
 バジルと胡椒を聞かせた
 しっかり味で、
 ごはんがどんどん進みます。
 1人前から作れるチャック付。―

 

 

▼栄養成分(1袋(80g)あたり)
エネルギー 238kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 0.5g
炭水化物 55.7g
ナトリウム 5.6g
カリウム 53mg
リン 18mg
食塩相当量 14.2g

◆材料(2人前)
本品…20g(大さじ約3)
鶏ささみ肉…250g(約5本)
サラダ油…大さじ1

 

豚肉が少な目だったので、玉ねぎも↑

 

 

◆作り方
1 お肉に本品をまんべんなくまぶす。
  ポリ袋の中で混ぜあわせると簡単!
2 両面に、程よい焼き目がつくまで、
  炒める。

 

 

まずは、ひと口。

レモンの風味はそれほどじゃないけど、
香辛料が効いていて、

『爽やか~! 爽やかな味わい~!』

レモンが、もっと効いてると、
さらに美味くなりそうなので、
次回は、ポッカレモンでもかけて、
レモン風味を、強化してみようかと。キスマーク

こいつも、80g=8人前

なので、1人で食べるなら、

1袋で、8回も使えるという、

超スグレモノなので、両方とも、
ウチの"ストック料理の素"部門に、

エントリーすること、大決定~爆弾

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村