カップ麺:『わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

エースコック

 

★未食のカップ麺 イロイロ(1)

 

今週は、未食(初めて食べる)の、
カップ麺を、イロイロ、食べ比べ。

 

 

●わかめラー まさかの麺なし
 ごま・しょうゆ ¥198
―エースコックから
 "嘘のような本当のカップめん"が
 登場!
 「わかめラーメン」から"めん"が
 消えた?!めん0gに
 わかめだけの驚きの一杯。―

―魚介のうまみを利かせたわかめと
 相性の良いしょうゆスープです。
 スパイスを利かせることで
 飽きの来ない味に仕上げました。―

 

 

▼標準栄養成分表1食(24g)当たり
エネルギー 59kcal
たん白質 3.9g
脂質 1.0g
炭水化物 10.8g
 (糖質/食物繊維) (6.6g/4.2g)
食塩相当量 6.5g
 (かやく/スープ) (2.1g/4.4g)

 

これを、カップ麺に分類していいのか、
メチャメチャ、迷ったんだけど、一見、
カップ麺風なので、OKってことで。。

解ってはいたものの、ふたを開けて、
マジで、ビックリ!?

 


かやく・粉末スープの小袋を出すと、
カップの中は、空っぽ↑

 

 

なんとなく、わかめは、麺のように、
細く切ってあるのかと思ってたら、
普通の、乾燥わかめじゃん。

 



って、これは、ここだけの話、
わかめスープなんじゃないの。。はてなマークはてなマーク

 

 

わかめラーメンの、麺無しバージョン
だから、もちろん美味いんだけど、
わかめを一度に、この量食ったのは、

『前代未聞~ビックリマーク
 マジで、前代未聞の、体験~!!

メチャメチャ、体に良さそうだけど、
さすがに、わかめだけだと、

『飽きる~ビックリマーク チト、飽きる~!!

ただ、予想以上に、腹にたまる割りに、
カロリーが低くて、ヘルシーなので、
ダイエット食としては、最適だぞ。。クラッカー

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村