『鮎ラーメン(8)』●しょうがそば | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

鮎ラーメン

ラーメン、つけ麺
二子玉川
世田谷区玉川3-15-12
玉川3丁目マンション102号

 

★新型コロナウイルスに負けない!(3)

 

ワクチンも、治療薬もできてないから、
自分で守るしかないので、
今週は、免疫力を高める、
食材、メニューを、食べ比べ。

ウイルスから身を守る!

免疫力を高める最強食品BEST10
のサイトを、参照。

 

この写真は、食べ終わった後に撮影↑

 

久しぶりに、鮎ラーメンへ。

 

11時半OPENなので、5分前に到着すると

なんと、一番乗り。

 

最近は、食券制になったようで、

入り口横に、券売機が。

 

 

カウンターの右端の席に座って、

待っていると、4分後に着丼。

 

秋から冬の
●しょうがそば ¥900

―高知県産 黄金虚空蔵 使用
 鮎ラーメンスープの二番出汁と
 シナモン・丁字・くこ・ハス実等
 体の芯から温まるスープに
 仕上げました。―

 

 

しょうがは、ジンゲロールという
成分を含み、
ウイルスなどを殺菌する働きが。
そして血行を促進して、
体を温める効果が。

 

鮎出汁で炊いたごはん(サービス)↑

 

まずは、スープを、ひと口。

しょうがの風味が、

 

『効いてる~ビックリマーク メチャ、効いてる~!!

 

白濁したスープなので、

濃いのかと思っていたら、

予想外に、サッパリしているので、

しょうがの存在感が、

際立ってくるんだよね。ラブラブ

 

チャーシューは、トロトロだし、

かいわれ、ネギも、とてもいい

アクセントになってるし、

 

『絶妙~ビックリマーク 絶妙の、バランス~!!

 

という訳で、具を食べ終わった後に、

ごはんを投入して、スープまで、完食~アップ

 

食後は、かなり汗をかいてたので、

しょうが効果が、現れてるのかも。キスマーク

 

しょうがそばは、4月後半まで

とのことなので、その間に、

何回も、リピしないとね合格クラッカー爆弾

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村