カップ麺:『どん兵衛 豚ねぎそば』@関東&関西 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

6年前の、"本日のレビュー"

 

日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/

●どん兵衛 豚ねぎそば ¥168
―ジューシーな豚の旨みが効いたつゆに、
 どん兵衛ならではのまっすぐな
 そばがよく合います。
 数量限定で食感が良く甘みのある
 下仁田系ネギを採用!―


前に、食べ比べした時に、
違いが良く解らなかったので、
関東と関西の、『どん兵衛 豚ねぎそば』を
同時に食べて、検証してみた。

donbei_butanegi_01
↑左が関西、右が関東で買ったモノ(以下、同様)

パッケージは、まったく同じ。

donbei_butanegi_02

具材…年に1度収穫される風味豊かで味わい深い
  下仁田系の新ねぎ、
  脂のうまみがのった豚肉、揚げ玉。


入っている小袋も、まったく同じ。

donbei_butanegi_03

右の関東の方が、ネギが大きいようだけど、
前回は、これほど違わなかったので、
“タマタマ”だったのかな。

donbei_butanegi_04

麺…そばの風味が香る、まっすぐで
 シャキッとしたすすり心地のよいそば。


できあがりも、そのルックスは、まったく同じ。

donbei_butanegi_05

つゆ…豚の持つ濃厚なコクとジューシーな
 うまみが特徴のそばつゆ。


まずは、それぞれのつゆを、ひと口ずつ。
どちらも、豚肉の旨味が、しっかり出ていて、美味。
コクもあって、とても味わい深いのだ。

というか、まったく同じ、味だぞ。
麺の、食感も、ゼンゼン変わらないじゃん。

donbei_butanegi_06

『完璧に、同じ~! 同じすぎる~!!』

以前から気になっていた謎が解けて、
気持ちはスッキリしたんだけど、
2個同時に食ったので、満腹で、腹はモッタリ。
良い子は、決して、真似しないようにね。

donbei_butanegi_07

食べ終わって、どんぶりの裏を見て、ビックリ。
左側の、関西で買ったのが、関東工場製造。
右側の、関東で買ったのが、滋賀工場製造。
普通なら、関西→滋賀工場、
関東→関東工場だと思うんだけど、
これは、“タマタマ”こうなったんだろうか?
それとも、なんか理由があるんだろうか??

またまた、新たな謎に、
ぶち当たってしまったじゃないか。。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村