『東北のおみやげ(5)』●やっこいサブレ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ラグノオ
 

★東北のおみやげ イロイロ(5)

 

今週は、東北のおみやげを、

食べ比べ。

 

 

今日は、やっこいサブレ。

 

 

よくよく見て、初めて気づいたんだけど、

パティシエのりんごスティックも、

気になるリンゴも、

ラグノオの商品なんだよね。。目

 

 

▼栄養成分表示100g当たり

エネルギー 492kcal

たんぱく質 5.6g

脂質 24.4g

炭水化物 60.4g

食塩相当量 171mg

 

 

●やっこいサブレ ¥515
―しっとりやわらかいサブレの中に
 リンゴ果汁と
 アップルファイバー入りの
 キャラメルを入れて焼き上げた
 生タイプのサブレです。―

 

やわらかいサブレって、

食べたことがなかったので、

 

『初体験~ビックリマーク 

 初体験の噛みごたえ~!!

 

最初は、少し違和感があったんだけど、

食べるうちに、その新鮮な食感に、

やられちまったのよね。。キスマーク

 
★今週(05/16~20)アップした、
 東北のおみやげ イロイロの
 "お気に入り"は、こちら
ルックスも、味わいも、文句なし~アップ
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村