『まんパク2018』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日程 5月17日(木)~6月4日(月)
時間 10:30~21:00
会場 国営昭和記念公園
   みどりの文化ゾーン

 

今日は、まんパクに、初参戦。
恥ずかしながら、今まで、
ゼンゼン知らなかったんだよね。目
 
 
このフェスは、入場料が必要で、
昭和記念公園の入場料もセットの、
特別セット券(¥700)をゲット。
 

昨日の、人気グルメランキングが↑

 

食べるスペースも、充実↑

 

十勝牛とろ丼↑

 

 

まずは、去年第1位のこのお店で。

 

 

●牛とろ丼 ハーフ丼 ¥580
―全国各地のイベントで行列の絶えない
 「牛とろ丼」が今年もまんパクに登場!!
 北海道から東京へ。熱々のご飯の上で
 溶ける十勝牛の極上の旨味、
 甘味をお楽しみください!!―

 

 

十勝牛が、冷たくて、

アツアツのごはんとの、コラボに唖然。

 

まずは、そのギャップにやられて、

そのあと、旨みに撃沈するという、

想定外の、二段攻撃l。

 

『美味~ビックリマーク 史上初の、美味~!!

 

といっても大げさじゃないくらい、

感動的な旨さじゃん。。叫び

 

ハーフ丼じゃなくて、レギュラー丼で、

シッカリ、ガッツリ味わいたかったぞ。

 

 

楽観↑

 

 

お次は、このお店で。

 

 

●オリーブオイルと帆立だしの塩ラーメン
 半ラーメン ¥700
―東京西麻布食べログ第1位の人気店が、
 まんパク限定の特別なメニューを
 ご用意いたします。帆立の旨みを
 閉じ込めた淡麗スープに高級天然塩、
 厳選した高級オリーブオイルを
 合わせた贅沢な一杯を
 お楽しみくださいませ。―

 

 

まずは、スープをひと口。
ホタテの味わいが、口中に広がる。
 
とてもやさしい味わいながら、
 
『コクがある~ビックリマーク メチャ、ある~!!

 

なんと、迷子案内所や、

キッズエリアが↓

こんなスペースも↑

 

入場料を取るだけあって、ものすごく

設備が充実してるぞ合格

北海道中標津しいたけ「想いの茸」↑

 

まるごと北海道↑

 

 

●大判しいたけチーズ焼き ¥350
―北海道中標津町の自然の恵みと
 生産者の想いで育った
 椎茸「想いの茸」に北海道産のチーズ・
 バター・昆布醤油を使い、備長炭で
 丁寧に焼き上げました。―

 

10cm位の、デッカイしいたけ↑

 

 

●小樽麦酒 ¥400

 

こんなデッカイしいたけ、初めて。

おまけに、ものすごくジューシーで、

チーズのコクが加わって、

 

『美味~ビックリマーク 美味すぎる~!!

 

小樽麦酒も、初めてだったけど、

とても、さわやかな味わい。

 

これだけ食うと、さすがに満腹。

ってことで、腹ごなしに、

昭和記念公園の、散策へ。

 

1時間半ほど、歩き回って、

やや、胃袋にスペースができたので、

再入場することに。

 

出るときに、見えないインクの

スタンプを押して、入るときに、

ブラックライトで、そいつを確認、

というシステム。

 

TDRなんかでも、使われてるよね。

 

まぐろや黒銀↑

 

お次は、海鮮丼を。

 

 

●トロとろスペシャル丼 ¥980
―「まんパクin万博2017」にて
 人気グルメランキング総合1位を
 いただいた「まぐろや黒銀」。東京・
 築地と大阪・黒門に本店を構え、
 毎日築地にてプロの目利きで
 仕入れたまぐろを惜しみなく
 お客様に提供いたします。―

 

 

ひと口大のトロが、3切れ。

いくら、その下に、ネギトロ。

という、

 

『豪華版~ビックリマーク おまけに、

 CPも、メチャよすぎる~!!

 
もちろん、超新鮮な味わいで、
舌もお腹も、大満足~アップ
 
わしたショップ(沖縄)↑
 

 

●オリオンビール ¥400

 

最後は、沖縄のオリオンビールで、

 

『クワッチーサマ ~ラブラブ

(↑沖縄の方言で、ごちそうさま~キスマーク)

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村