『アースデイ東京2018』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日時 4月21日(土) 10:00~20:00
      22日(日) 10:00~18:00
場所 代々木公園ケヤキ並木
   イベント広場

 

今週の、代々木公園のイベントは、

アースデイ東京2018

 

◆1日目

 

 

―"地球のことを考え、行動する日"を
 テーマにした地球市民フェスティバル。
 1970年にアメリカではじまり日本でも、
 毎年4月22日のアースデイ前後に
 東京をはじめ、全国各地で
 イベントを開催。―

 

ケヤキ並木には、お灸の車も↑

 

ステージでは、歌と、ダンスが↑

 

ごみステーションの横に、↑

アースデイならではの、

食器返却ブースが

 

飲食ブースも、イロイロと↑


森の中のお肉レストラン↑

アースガーデン

 

まずは、このお店で、食べてみることに。


 

この日のために、ダイソーで買った、

深めの、耐熱皿。

 

 

地球環境を考えるフェスなので、

食器も持ち込まないと、

+¥100かかるんだよね。

 

 

●世界一のミートボールwith

 奥多摩わさび丼 ¥700

 

携帯用、お箸、スプーン、フォーク↑

のセット

 

 

このミートボール、

揚げてあるようで、外はカリッと、

中がジューシーで、

 

『新鮮~ビックリマーク 新鮮な食感~!!

 

こんなの初めて食ったぞ。

わさびとのコラボも、抜群~アップ

 

NAP JAPAN

 

 

●ケバブライス ¥700

 

 

辛いソースをチョイスしたんだけど、

辛さは、それなり。

 

でも、ケバブは、

 

『ジューシ~ビックリマーク なかなか、ジューシ~!!

 

ってことで、舌もお腹も満足。

 

キミドリ.

 

が、しかし、のどが渇いたので、

このお店で、生ビールを。

 

 

●生ビール ¥500+¥100=¥600

(¥100は、リユース食器利用料)

 

 

カップは持ってこなかったので、

利用料が、かかるんだよね。

 

物販のブース、イロイロ↑

 

Yae&高崎テトラのライブ↑

 

最後は、ステージで、ライブを。

 

 

◆2日目

 

桐嶋ノドカ

 

今日は、まず、ライブから。

初耳だったけど、のびやかな歌声に、

撃沈してしまったぞクラッカー

 

自然派ごはん キミドリ.

 

まずは、このお店で。

 

 

●梅じそ豚バラごはん ¥800

 

 

ごはんの上に、梅、しそ、豚バラ。

 

 

まずは、ひと口。

梅の酸味は、あまり感じないんだけど、

甘辛いタレと、豚バラが、

 

『絶妙~ビックリマーク 絶妙の、マッチング~!!

 

 

お次は、ここで、

 

 

●ハートランド 生ビール ¥500

 

 

最後は、このお店で。

 

 

●ぴゅあソーセージ ¥400

 

ビール飲んでたら、無性に

食いたくなったんだよね。。あせる

 

 

 ←ポチっと、よろしく

にほんブログ村