『福島フェス2017』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日程:10月14日(土)~10月15日(日)
時間:14日(土)10:30~20:00
   15日(日)10:30~18:00
場所:六本木ヒルズアリーナ

 

 

六本木ヒルズの、福島フェスへ。


 

会場中央には、祭り風のオブジェが。

 

 

↑食べ物、物販のブースがイロイロ↓

 

 

株式会社 河京[喜多方]

 

一回りして、最初は、このお店で。

 

 

●喜多方ラーメン(ハーフサイズ)

 ¥600
 

 

まずは、スープをひと口。

すごくサッパリしてるんだけど、

とてもコクがあって、

 

んめぇ~ビックリマーク なかなか、んめぇ~!!

(↑合津弁で、美味しいの意味)

 

自分には、しょっぱめだったのが、

チト、残念だったんだよね。

 

笑夢(エム)カレー[福島市]↑

 

お次は、このカレー屋さんで。

 

 

どのカレーも気になるので、

 

 

●3種盛り合わせ ¥900

 

を食べることに。

 

 

上…ひよこ豆とじゃがいもの
  トマトカレー
右…豚ひき肉とキノコの欧風カレー
左…バターチキンカレー

 

どのカレーも、すごく特徴があって、
奥深い味わいで、超美味。
特に、バターチキンは、
ほど良い甘みがあって、
 

んめぇ~ビックリマーク んめぇ、すぎる~!!


感動的な美味さだったので、
食べ終わった後、お店の人に、

「美味かったっす。」と、

言いに行ってしまったほど。恋の矢

 


食べ物ブースのいくつかが、

屋根の無いところにあるのが、

チョット悩ましいところ。

 

この日は雨が降ってたので、

食べ物を運ぶのが

ひと苦労だったんだよね。

 

できれば、来年からは、

食べ物ブースを、屋根のある場所に、

まとめてくれるとウレシイんだけどドキドキ

 

みちのく福島路ビール[福島市]↑

 

 

●ピルスナー(中) ¥500

 

かなりお腹が膨れたので、最後はビールを。

 

他にも食べたいものがあったので、

来年は、2日間とも参戦しないとなアップ

 

帰りに、六本木ヒルズ 大屋根プラザで

開催されてる、ポーランド祭へ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村