『京楽食堂』●コロッケ定食&しっぽくうどん | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

麺類/丼物一式/定食
京都/今出川
京都市上京区上立売東町44−2

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26008444/

 

★関西メシ イロイロ(1)


●コロッケ定食 ¥650

●しっぽくうどん ¥650


京都の相国寺で、伊藤若冲展を観た後、

昼飯を食べようと、烏丸通りに出てみると、


 

目の前に、なんかレトロなお店が。

 

↑麺屋 あくた川

 

隣には、行列のラーメン店があったので、

少し迷ったんだけど、なんか、

定食気分だったので、食堂の方へ。

 



店内も、ものすごく、昔ながらの雰囲気。

 

 

メニューを見てみると、

一番安いのは、やきそば=¥600、

一番高い定食でも、¥850という、

 

『リーズナブル~! 超リーズナブル~!!』

 

というより、

『安い~ビックリマーク メッチャ、安すぎる~!!

って、感じの方が、ピッタシだよねドキドキ


↑しっぽくうどん
 

しっぽくうどんって、関東では、

あまりなじみが無いので、調べてみると、

 

しっぽくうどん…
・讃岐の冬の代表的な郷土料理
・根菜や鶏肉を、煮干しだしのつゆで
 煮た体の芯から温まるうどん

 

って、根菜も、鶏肉も、

入ってないみたいだけど、こいつは、

この店のオリジナルしっぽくかなはてなマークはてなマーク

 

↑コロッケ定食

 

コロッケと、野菜だけかと思ってたら、

目玉焼きと、ハムも付いてる豪華版!?

 

『懐かしい~! 懐かしい味わい~!!』

 

この味わい、ボリュームで、

¥650って、すごくCPがいいよね。

 

 

隣のラーメン屋も、超気になるので、
今度は、そっちにも行ってみないとな。



 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村