『松屋(3)』●カレギュウ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

http://www.matsuyafoods.co.jp/

●カレギュウ ¥580
―牛めしとカレーが一皿で楽しめる人気メニュー!―

久しぶりに、オリジナルカレーを食べてみようと、松屋へ。
カレーに牛めしの具が乗った、カレギュウをオーダーしてみた。

以前食べた(2年近く前かもしれないが…)
オリジナルカレーは、かなり美味かったので、
それに牛めしも味わえるのは、お得だと思ったからだ。

2,3分後に、カレギュウ登場。
まずは、ご無沙汰のオリジナルカレーを一口食べてみる。

『ん?』

『なんか、前と味が違うぞ…』

以前のようなピリ辛さは無くなり、
しかも、妙な甘さが加わっている。
もしかして、辛すぎるという声が多かったのだろうか??
それで、辛さを抑え、甘味を加えたのだろうか??
detail_d_karegyuu
↑実際のカレギュウとは、多少見た目が異なります。。

もう、以前とは、全く別物のカレーになっているではないか。
それも、改良されたのではなく、自分的には"改悪"としか思えないほどの、
ものすごく残念な激変ぶり。

できることなら、昔の味に戻してもらいたいが、おそらく無理だと思うので、
これで、松屋のカレーとは、永遠の決別になりそうだ。