『麺きわ ざるそば』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CO-OP
http://www.coop-kobe.net/index.html

●麺きわ ざるそば ¥102
―生麺食感 つゆ付―
―油で揚げたり、熱を加えたりせず『生麺』を
 二日間かけて乾燥させた麺です。―


menkiwa_zaru_01.jpg

CO-OPのざる蕎麦を、食べてみた。

menkiwa_zaru_02.jpg

そばを、“レンジでラーメン”に入れ、
500mlのお湯をかけて、麺をほぐしてから、
蓋をせずに、2分間チン。
   ↓
お湯を捨て、ざるに移し、
流水でよ~く麺をほぐす。
   ↓
添付のつゆを、50mlの水で薄め、
ねぎを入れ、そばにノリをかけたら、
できあがり。

menkiwa_zaru_03.jpg

まずは、ひと口。

menkiwa_zaru_05.jpg

『そば~! 普通に、そば~!!』

こんなこと言ったら、怒られるかもしれないけど、
ローソンストア100で売ってる、
3食=¥108(1食=¥36)のそばと、
大して変わらないような気が。。

こっちは、つゆ付だけど、¥40位だろうし、
その分、そばが高級ってこと。

ただ、それほどの差を感じられないんだよな。
っていうのが、残念ながら、正直なところ。。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村