『銀のチャンポン ゆずこしょう風味』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

本場長崎の製麺工場製

●本場長崎 銀のチャンポン
 ゆずこしょう風味 ¥134
―太目で食べ応えのあるもっちりちした食感の
 チャンポン麺と柚子胡椒の香りが際立ちます。
 常温で45日持ちの二人前。―

銀のちゃんぽんを、食べてみた。

gin-no-chanpon_01.jpg

よく知らなかったので、調べてみると、
このちゃんぽん、金と銀と、2種類あるようで、
 金…塩とんこつ味
 銀…ゆずこしょう風味
ってことみたい。

gin-no-chanpon_02.jpg
↑粉末スープと、ちゃんぽん麺

gin-no-chanpon_03.jpg

具は、野菜と肉を入れることに。

gin-no-chanpon_04.jpg

レンジでチンした麺に、お湯で溶いたスープをかけ、
具材を乗せたら、できあがり。

gin-no-chanpon_05.jpg

まずは、麺をひと口。
なま麺って事で、とてもコシがあって、

『モチモチ~! なかなかモチモチ~!!』

ゆずこしょうも、ほど良く効いていて美味。
ものすごく好みの味わいだったので、
金のちゃんぽんも、食べてみないとな。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村