『東天閣 芦屋店』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

北京料理
芦屋
芦屋市船戸町1-31 モンテメール5F
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28022115/

今日のランチは、東天閣で。

toutenkaku_01.jpg

1時半に到着すると、満席とのことで、
お店の外で待つこと20分。

toutenkaku_02.jpg

いよいよ、店内へ。

toutenkaku_03.jpg
↑芦屋店人気の酢豚[糖醋肉] ¥1,620
※中国では、糖醋肉と呼ばれるよう


揚げた豚肉が、カリッとしていて、
その食感が絶妙だぞ。

toutenkaku_04.jpg
↑八宝菜 ¥1,944

toutenkaku_05.jpg
↑水餃子

toutenkaku_06.jpg
↑海の幸入りあんかけ焼そば
 (エビ、イカ、ホタテ) ¥1,404


toutenkaku_07.jpg
↑カニ身入り焼めし[蟹肉炒飯] ¥1,512

toutenkaku_08.jpg
↑マーボ豆腐[麻婆豆腐] ¥1,080

予想以上にピリ辛で、自分好みの味わい。

ただ、全体的に量が少ないので、
これだけ食べても、腹八分目って感じ。
しかも、それで、一人あたり、約¥2,100。

もっとCPのよい店が自分の好みなので、
(平たく言うと、安い店の方が…)
再訪することは、無いかもね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村