『手打そば 千花庵(ちはなあん)』●田舎せいろ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

手打ちそば
鎌倉
鎌倉市西御門2-6-13
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003011/

●田舎せいろ(一日20食限定) ¥1,000

chihanaan_01

以前、頼朝の墓に行ったときに発見した手打ちそばのお店。
なんかとても気になる佇まいだったので、訪れてみた。
12時前に到着すると、店の外に4,5人の待ち客が。
かなり、人気のお店のようだ。

chihanaan_02

chihanaan_03

外で待つこと、15分。
何組かのお客さんが出た後、店内に通された。
外観からして、住宅をそのまま店舗にしたといった感じ。
という訳で、店内も狭苦しいのが、ちょっと気になる。

一日20食限定の田舎そばが、まだあるか心配だったのだが、
聞いてみると大丈夫とのこと。
良かった。。

chihanaan_04

という訳で、待つこと10分。
田舎そばの登場だ。
想像していたほど太くないのだが、食べてみると、
しっかりと腰があって、そばの味わいも十分あって美味。

chihanaan_05

鎌倉で何店かのそばを食べたのだが、
その中では、一番自分好みのそばだ。
量的には、もの足りなかったのだが、
夕方にオクシモロンが控えているので、残念ながら今日はこれだけに。

chihanaan_06

夜は予約のみで、コース料理が楽しめるようなので、
機会があったら、ゼヒじっくりと味わってみたいものだ。