『石窯ガーデンテラス』●テーブルロール | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カフェ&レストラン
鎌倉
鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
http://www.ishigama.info/

―ガーデンテラスの石窯パンは
 「焼きたてパンを、地の素材を用いた料理と一緒に召し上がっていただきたい」
 という思いから作り始めたのですが、
 「お土産で持ち帰りたい」という嬉しいご要望を多数いただくようになり、
 テイクアウト用として販売するようになりました。―


ishigama_01

ishigama_02

鶴岡八幡宮から、30分ほど歩いたところにある浄妙寺。
拝観料¥100を払って境内に入り、更にけっこう急な坂を登ったところに、
石窯ガーデンテラスはある。

●テーブルロール ¥630
―レストランで出しているプチパンをセットにしました。―

ishigama_03

パンの種類は予想より少なく、7~8種類くらいか。
見た目通り、とても素朴で、なんかホッとする味わいだ。
カフェでは、外でドリンクとパンを楽しめるので、
暖かくなったら、ゼヒとも試してみたいものだ。

レストランには、カレーもあるようなので、
いつか機会があったら、食べてみなければ。


▼おまけ
本堂の下で、ものすごいアクロバティックなポーズで、
熟睡している猫。
上半身と、下半身の向きが、まったく逆なんだけど。。

ishigama_04