『ラーメン屋台 高津駅前店』●担々麺(小ごはん付) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※残念ながら、閉店しました。

高津
らーめん
川崎市高津区溝口 4-3-2
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14000755/

●担々麺(小ごはん付) ¥850

ramenyatai_0410_01

ramenyatai_0410_02

上野毛の吉華のシェフ直伝の担々麺だという事で、
かなり期待してお店に向かった。
が、店内に入ると、晩飯時だというのに、
L字型のカウンターには誰も座っていない。
一瞬不安がよぎるが、気を取り直して、
坦々麺をオーダーした。

ramenyatai_0410_03

5分後に登場した坦々麺には、なんとごはんが付いてきた。
いわゆる、ラーメンライスなのだろうか。
まずは、スープを一口。
それほど辛さはなく、旨みも期待したほどでなく、
ちょっと拍子抜け。
予備知識が全くない状態だったら、
普通に美味しいと思ったのかもしれないが、
期待が大きすぎたからか、
なんか物足りなさを感じてしまったのだ。

ramenyatai_0410_04

ただ、辛さはあまり感じなかったのに、
食べ終わったら全身汗だく。
かなり、スパイシーだということは、確かなようだ。

ちなみに、このごはんは、麺が無くなった後に、
スープの中に入れて食べるのが正解なのかも。
って、食べ終わってから気づいても、遅すぎだっつーに。。