『ラ・ジュルネ(3)』●焼肉ライス | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カフェ、創作料理
鎌倉/由比ガ浜
鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/a084200/

●焼肉ライス ¥1.050

今日こそ、ナムル丼を食べようと、
久しぶりに、ラ・ジュルネへ。
黒板のメニューを見ると、
以前は一番上に書いてあった、ナムル丼が見当たらない。
が、おねえさんが持ってきてくれたメニューには、
載っていたので、

「ナムル丼を」と、オーダーすると、

「すみません。暑い時期はやっていないんです。」
「涼しくなってきたので、
もうすぐ始まると思いますが…」と、おねえさんのお言葉。

という訳で、泣きながら(心の中で…)、焼肉ライスをお願いした。

lajournee_0924_01

頼んでから、メニューを眺めていたら、
タイ風ピリ辛スープを発見。
すっかり忘れていたのだが、
これも食べたい候補No2の料理だった。。
もう、調理が始まっているようなので、
再び泣きながら(心の中で…)オーダー変更は断念。

数分後に登場した、焼肉ライスに驚いた。
この店では、当たり前のことなのだが、
あまりの量の多さに、毎回ビックリしてしまうのだ。

lajournee_0924_02

まずは、野菜から攻略。
ドレッシングがとても美味。
そして、野菜は、葉っぱだけじゃなく、
茎の部分も入っているので、
シャキシャキとした、食感も存分に楽しめる。

焼肉も、肉だけじゃなく、ナス、
タマネギなど野菜類と炒められていて、超美味。
しかも、にんにくチップス、きざみのりなどが、
とてもいいアクセントになっているのだから、
もう、何も言うことがない。
でも、お約束なので、

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

正直言って、ナムル丼が食べられなかったショックで、
衝動的に頼んでしまったのだが、
そのショックを払拭してくれるだけのインパクトがある、
感動的な料理だった。
次回こそは、待望の、ナムル丼を。。
期待が、ドンドン膨らむ。